1er étape 2eme étape

11/25/2008

Rain drops keep falling on my head

いやあ、雨っすわ。

昨日はまず間違いなく雨だと分かっていて、
ひょっとしたら丁度帰る時に止んでるかも...と期待してました。
どうせ濡れてもまあ、掃除する良いチャンスだと思えば良いや、ぐらいの気持ちでした。

結果は帰りも微妙に降ってました。
で、家に帰ってから結構本格的に掃除しましたよ。
どうしてもホイール・ブレーキ付近が汚れますね。
何故かそのうちまたしても振れ取りに発展してましたが。

で、一夜明けて今朝はいい天気。

いやあ、暑いぐらいっすよ。
実際今日は短パンでも行けたな。

自転車もすこぶる調子がよろしい。
ドライヴが特に良い。
何たって掃除したてですからね。
いつもこうありたいもんですな。

ところがどっこい、午後から何故か雨。
マジ、すか...
講義中、外は雨。俺の自転車は雨の中〜
でもまあ、大した雨ではないし、帰る頃には止んでいたので
念入りに自転車を拭いてからスタートしました。
ホイールが濡れてるとどうしてもブレーキのクズで真っ黒になっちゃうんですよね。
その辺りを念入りに。

しかし、残念ながらまたしても降って来やがった。
丁度三好のジャスコ超えた辺り。
観音畑の交差点。
急いでカメラを仕舞いましたが結構降って来たよ。
こりゃ駄目だ。
もうこれだけ降られてしまったら後は一緒。
どうせ汚れたんならね、帰ってから掃除しなきゃならん。

2日連続で自転車お掃除ですね。
何だかな。
去年はこんな事なかったな。
今年は雨が多い(いや、去年が少なかった)。
ま、昨日程ではないっしょ。

0 件のコメント:

Archiv

Category