自転車好きの人ならご存知かもしれませんが、
大阪の“ウエパー”こと、ウエムラサイクルパーツから出火した模様。
をい、をい。
丁度次のタイア注文しようかと思ってたのにさ。
在庫焼けてたらシャレになんねーよ。
多分もうウエパーでしか売ってないタイアだし。
いつ復活するかな〜
復活と云えば、今使ってるバーテープ。
フィジークのマイクロテックとか云う奴の白ですが、
最近どこにも売ってなかったんですよね。
どこも品切れ。
マジすか?もう廃番?かと思いましたが
ごく最近また流通し始めた様子で一安心です。
これなかなか良いですよ。
汚れ難いですね。
ただし、汚れたら汚れも落とし難いですが。
今のロード車で唯一の不満はヘッドパーツか。
ちょっとゴリってます。
玉受けが滑らかじゃない感じ。
ただそう簡単に換えられるものじゃないですから様子見です。
新しいのにするにしてもコラム長が足りなくならないか心配ですし。
でも取り敢えず今のうちにブツは押さえておいた方が良いのかな?
競輪の規格が変わらないうちは良いんだけどね。
今時ノーマルスレッドヘッドパーツですからね。
デュラエースの74がまだ売ってるし、八田のスワンとか、
勿論丹下もまだまだありますね。
そのうちなくなるのかな。
年末・年始に北海道の母チャリを修理しなければならない。
そろそろ必要なものをそろえないとヤバいな。
購入以来まともな整備なんて多分やった事ないだろうな、あのママチャリは。
ああ、このママチャリで嫁と2ケツで赤井川冷水峠一周したよな。
あの登りは辛かった。
タイアはどうしようかな、ちょっとサイドがひび割れてたけど、
内装3段のウィールって外した事ないし、調整も知らん。
タイア交換したいだけなのだが厄介だな〜
フロントだけでお茶を濁しとくか。
ペダルも交換だけど、最悪固着してる可能性もあるか。
BBもどうなってる事やら。
えっと何を送れば良いんだ?
ブレーキの取り付けを上手くシフトした嫁チャリのその後。
やはりリーチが長くなった分ブレーキの効きが甘いですね。
まあ、しょうがないか。どーせそんなにスピード出すわけでもないし。
ごくフツーのシューが付いてるんだけど、フロントが鳴くな。
上手く調整っつったって、角度変えれるわけでもなし。
んー、どうしたもんかね。
デュラエースのシューホルダー買うってか?まさか!
嫁チャリのもう一つの懸案はカゴ。
結構でかいカゴを付けている(仕事柄必要)。
現状無印良品のステンカゴの最大の奴なんだけど、
これがちゃっちい作りでね、すぐ歪むし壊れる。
ダメなのは分かっているんだが大きさが良いのと
すぐ手に入ると云う便利さからついつい今使ってる奴で2代目なんだよね。
でももうさすがに嫌になって来たから別のを考えています。
Paulの例の低めのカゴなんて良いですよね。
http://www.paulcomp.com/flatbed.html
でもカゴで2万円ですか。それもな。浅すぎるし。
名古屋のどっかの会社が似たようなのを安く作ってた気もするが失念。
Waldのは微妙ですかな。ハンドルに取り付けって云うのがどうもね。
http://bluelug.jp/?pid=17323288
新聞配達用のカゴならタフですが、
どうも不格好でね。特にステーとか。
http://item.rakuten.co.jp/palmy/441532/
何か良いのはないかな。
自作もちょびっとだけ念頭に置きながら考え中。
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