1er étape 2eme étape

11/02/2009

9速化するべきか、否か。

現在8速で運用中のロード車ですが、今回スプロケの調達に当たり、
どうも8速では思うように品数が供給されていないことを改めて認識しました。
新品は島野がHG-50とか現行品で出してはいるんですが、
どうも今イチ品が良くないなあ。
まあ、ぜいたく言ってますけどね。
かと言って中古の状態の良いものはなかなか無い。
でも9速なら結構良いグレードで数がありそうな感じ。

ハブ自体は9速でも10速でも行けるんですが、
何で8速にしたんだっけ?
あ、元々ウィール買った(中古)時点で8速だったからか?
いや、スプロケはついていない状態だったっけ?
忘れた。
でも過去にも9速にしようかどうか考えたことはあった。
で、6速のウィールもあるからそっちを付け替えられるように
チェーンの同じ8速で落ち着いていたんだったような。

でもね、結局前に使っていた古い6速のウィールは一度も使ってないな。
完全にお蔵入りしてしまったね。
となると10速でも全然平気だ。

別に枚数増やしたいわけじゃあないけど、
部品の入手を考えると9速ないし10速にしといた方が便利っぽい。
悩ましい所だな。
まあ、ダブルレヴァーも更新しないといけなくなるけどね。
どうしたものか。




0 件のコメント:

Archiv

Category