1er étape 2eme étape

2/09/2009

最近の自転車部品

最近になってまたまた色んなのが出て来ました。

例えば吉貝・グランコンペ。
オール黄緑の気色悪いタイアとか、なんだかな〜系のものが多かったんですが、
ちょっとここに来て渋めになって来たか?

例えばブラウンタイアとか。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bebike/cabinet/pist/grancompe-ss-tire-br.jpg?_ex=300x300&s=0&r=1

白サドルとか。
http://www.diacompe.co.jp/img/page4/colorleath.jpg

余裕が出て来たってとこかな〜
トラックハブとか、売れてるんだろうかね。

色タイア業界も新しいのが続々。
ちょっと前まではアホみたいな派手ハデ蛍光色みたいなのしかなかったのにね。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/cloud9/

クリンチャーは選択肢が多くていいよな。
チュブラーも何とかならんかな。
カラビンカさんとこの特注白ラリーはようやく再度入荷したみたいだけどね。

こないだのおっさんじゃないけど、自転車を自分の好みにカスタマイズする人は確実に増えてますな。
『自転車が趣味』なんて、ちょっと前までは単なるマニアだったのにな。
選択肢が広がって恩恵の方が大きいから良いんだけど、
盗難も増えてるのかな(売れるから)。
あるいは、件数自体は変わってなくても、
自転車に興味を持つ人が増えたから
盗まれた時のリアクションが変わって来ていて
『盗まれた〜くっそー!!!』って言う人が増えて目立ってるだけなのかな。

ネットオークションの発達とか、中古屋の増加とかあって
盗んで売る、と云う図式が確立されたってのもあるにはあるだろうけど、
逆にネットのおかげで足も付きやすい。
パーツの見えないところに刻印を打ってる人も居るみたいで
売りに出す方も結構気を遣うのではないか?
と云う風に考えれば特に売れる、と云うわけでもないか。
売りたくても売りにくい、か。買い手は確実に居るが盗難発覚の恐れも大きい。
ん、だから国内では売らないのかな、プロは。
サイクリーとかで発見されるのも多いとは聞くけど、
海外に流れてるのも多いだろうな。
車だって盗まれたその日のうちに既に海外へ向かって船の上とかフツーらしいし。

0 件のコメント:

Archiv

Category