皆さんご存知の通り、来る12月20日をもって国内での現像が終了する Kodachrome 64 は、日本に1台しかない現像機の故障のため、現在現像がストップしております(知らねえよ)。
僕のフィルムも2本ほど宙に浮いた状態になっております。
機械が無事治って残りの1ヶ月営業するのか、
はたまたこの際前倒しして合衆国送りになるのか。
いずれにせよ、当分フィルムは帰って来そうにありません。
最後の秋に、最後のトラブルですかね。
僕は、面白そうだから、合衆国送りになってもらって全然構いませんけどね。
ついてないと言えば、ついてないのですが、
ついてないついでにまたもやパンクしました。
まあ、こないだチューブラのパンク修理を強引にやってのけて
あれからもうどれくらいですかね?
エントリーが10月10日になってますから2週間ほどですか。
この間、何の問題もなく乗れていたんですが、
今日突然爆発しました。
いや、まあ、たかがタイヤのパンクですから爆発と云うほどの事でもないんですが、
結構大きくかつ高い音が響き渡りましたので、
周囲の人がみんな『何事か?』と振り向きましたね〜
要するに、素人修理だったわけです。こないだ縫い合わせた所が開いてますから、
糸が耐えられなくなったんだと思います。
ま、フツーの木綿糸でやりましたからね(汗)。
やはりもっと強い糸でやらないとダメなんですね。
それが分かりました。
貼付けたパッチの所は無事でしたから、やはり縫い合わせですね。
縫い合わせた上からリムテープ(の様なもの)を貼るし、
更にそいつをリムにボンドで貼付けるわけですよ。
まあ、大丈夫だろぐらいに思ってましたが甘かった様です。
早速タイヤを外しに掛かるんですが、これが剥がれません。
リムテープの方がびりびり破れて何とか強引にタイヤを剥がしても
リムにはリムテープが残ってしまい、こいつを剥がさねばなりません。
これが結構きつかった。
1時間ぐらい掛かりましたよ、タイヤ外すだけで。
何だかな。
しかしどうしましょうね。
ストックのタイヤは黒しかありません。
前輪が黒で後輪がオレンジと云うのも妙な感じですが、
かと言って後ろまで交換するのも面倒くさい。
悩みどころです。


0 件のコメント:
コメントを投稿