2/12/2011
自転車に乗らないから
フラと云えば、やはりレイシェルは外せませんな。
“卒業する弟子に贈る歌”だったかな?
ハワイの音楽もたまに聴きますが驚くほど現代的なものもあったりしますよ。
積極的に世界各地の色んな音楽を聴くように努めてきましたが
民謡の世界とポピュラーソングの世界の中間あたりにいる連中に惹かれる事があります。
上のフラもそうなんですが、ヴィオレータ・パラなど南米にも注目すべきものが多いです。
ヴィクトル・ハラの人生にも惹かれますね。
ヴィオレータの息子、アンヘル・パラの“4月”と云う歌が好きなんですが
見当たらなかったので仕方がないから(失礼)シルヴィオを貼っておきます↓
シルヴィオはキューバの人ですかね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)


6 件のコメント:
あら、なんだか元気なくなってない?
きのせいかな。
元気がないと云うか、何と言うか。
体調が良くないと言えばそんな感じですかね。
完全に夜型になってしまって寝るのが朝の4時過ぎですから
自転車で行こうと思うと6時過ぎには起きねばならず、辛いところです。
電車で行く分にはパンク処理の時間を見越す必要がありませんから
最悪7時に起きて、適当に身繕いして
家を出るのは7時30分過ぎでオッケーなんですよね。
たかが1時間の差ですが。
また、帰りが遅いので真っ暗のこの時期は自転車に乗る興味も半減です。
とか何とか理由を付けていますが
自転車通勤に飽きている部分もあるんでしょうね。
電車で行くのが最近は楽しいです。
本が読めるし、寝れるし。
帰りによく自転車漕ぎながら寝てたんですが
結構危ないんですよね。
これも電車の中ならオッケーです。
色々総合すると体調がいまいち。
まあ、若くはないと云う事でもありますか。
まあなあ。
電車って、混んでなければあれはアレで楽だよね。本も読めるし居眠りもできる。自転車に求める自由と種類が違う自由があるのかもしれない。
電車は悪くないけどさ、それとは別に夜型はなおしたほうがよいよ。太陽のリズムのほうが気分的に健康みたいだし。
今日は東京出張でした。雪がないのはちょっと羨ましいなあ。こちらはもうしばらく寒いようだ。
東京も雪だったんでないの?
こっちはみぞれでした。
べちゃべちゃで始末が悪い。
いや、夜型からの脱却は少しずつ前進してますよ。
1度戻ったんだけどまたぶり返して、
もう1回戻している最中です。
明日から定期試験ですので採点作業が始まります。
成績を出すまで日にちがないからメチャメチャハードです。
だからこの時期風邪をひくわけにはいかんのだよ。
それもあって無理をしていないと云うのもあるんだな。
明日あたりからまた少し暖かくなりそうです、こっちは。
いや、何が一番怖かったって言うと、眠気かな。
眠気がね、もの凄いのが来るのよ。
今まで経験した事のないような眠気が突然襲って来てね。
ああ、これも歳とったからだなとは思うんだけどね。
自転車乗ってる最中の眠気もそれはそれで怖いけど
それ以前に眠気のもの凄さに何かヤバいものを感じてね。
ちょっと大人しくしてるんだ、最近は。
高校生の頃の遠い記憶だが、当時のオーピーの先輩、バイクに載っていたがツーリングで何回か居眠り運転したと言っていたなあ。。。
自転車は居眠りないだろと思っていたが、ブルベ(ってしってるか?)では、300km以上走るとやはり眠ってしまうというから、まあそういうもんなんだろうね、人の体は。
あんまり無理するんじゃないよ。
コメントを投稿