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2/14/2009

参った 整備記録:BBグリスアップ

BBの軸を116mmに変更していたんだが、
玉当たり調整のところでえらい手こずって今に至る。
まじすか。

いや、当たりが悪いと云う感じじゃないんだよね。
なんかジャリッとする。
グリスにゴミが混入してる感じ。
でもグリスを換えてもまた『ジャリッ...』。
これには参った。

何とか納得出来るレヴェルに出来たけど、何だか不満が残る。

そうそう、軸長換えた結果ですが、確かにトップ側が楽になった感じ。
しかし、当然だがロー側が辛い感じでもある。
ま、いっか、ロー側なんてあんまし使わないし。
それにローに入れる時って『よいしょっ』って感じだから
勢いで外れる事もないだろう。
トップ側に入れる時はついつい勢いで2、3段一気に行っちゃうからね。
で、チェーンが外れる、と。
これが少しでも減ってくれれば良い。

どうなんだろう、8速のデフォルト軸長って何ミリなんだろ?
今まで使ってた113mmは明らかに7速以前の時代のものだが。
フロントの2枚の中間とリアの真ん中が一直線になる様にするのが基本だろうけど、
どうせ僕はフロントインナーしか使わないから
フロントインナーとリアセンターを合わせた方が良いに決まっておる。
で、現状そんな感じ。

ま、こんなところか。

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